ぶろぐ

えのもと

(^。^)

 
 
 
 
 
 
 
 
(^。^)
 
 
 
 
これ最近すきな顔文字
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンサンブルがおわった。
 
 
 
長かったな〜〜
 
いや、早かったな〜〜
 
どっちともとれるな
 
 
 
中1の時に出て以来だった
アンサンブルのコンテスト
 
たくさん迷惑かけたし感謝もした
 
アンサンブル通して
いろんなこと
ほんとに!いろんなことに気付けたし、学べたし
 
ほんのすこしは
成長できたんじゃないかな、と思ってる
 
菜奈ちゃんと綾ちゃんなんか
名前もあがったけどさ、
ほんとにうまくなったじゃん
 
今までやってきた努力とか花開いたんだな〜って思った
 
ふたりともずーーーーーーーっと朝練とか来て練習してたもん
1年のころから
 
そういうところだよ、えのもと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*
県大会、、
なんか
余裕がなかった
 
落ち着いてできなかったのは
練習不足っていうひとことでまとめられちゃうんだろうな
 
実際そうなんだけど
 
 
 
木8は銀の一番上で
わたしたちは銅の真ん中
 
地区も県も負けだ
 
勝ち負けとか争ってないかしれないけど
そんなの気にしてないって人もいるけど
 
大切なことではあるよ
 
 
 
*
室内楽、、
楽しんで演奏しよう!って気持ちが強かった
 
でも投票でも鬼姫は1位だし
またここでも負けるのかって思った
 
 
 
*
録音、、
だったんだけど
労働の日ととらえてる(笑)
 
なんで私たちが
なんで木管だけ、、
ってなったし、もっとみんな周りを見て行動したらいいんじゃないかな
 
まあいいんだけどさ。
ぜんぶ経験値にプラスされると思ってポジティブにいかなきゃ
人生やってらんないよネ
 
 
 
*
さいたまアンサンブルフェスタ、、
最初きいたときは
高杉さん…なに枠とってんねん…!
こんな年末に…!
このやろう…。
 
みたいな感じだったんだけどさ
 
いろんなホールでやることとか
いい経験だと思うし
実際いいかんじの演奏(と思ってる)だったし
 
最初のテンポはめっちゃ揺らいだけども
要所要所のハーモニーを聴かせられたかな〜とは思う
 
先生は順位を言ってくれなかったけど
どうだったんだろうか
どうせまた木管のほうが上なんだろうなとか思っちゃうけど
どうだったんだろうか。
 
最後に金賞となんとか市長賞?っていうのがもらえて嬉しかったです。天狗にはなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
田村先生が言ってたやつ
 
 
 
アンサンブルコンテストっていう異種格闘技戦で一番弱いのは金8
 
木管には連符もあるし
ひとつの種類の楽器だけでアンサンブルもできる
 
でも金管にはない
だからこそ素材で勝負
 
 
 
これ忘れないんだろうな〜
私的には
こんなもん、っていう言葉より
こっちのほうが印象的だったりする
 
それは木管がうらやましいとかそういうことじゃなくて
金管っていうくくりのなかにいる自分への
がんばれよっていうメッセージだと思ってるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなこと諦めて
トランペットていう楽器を選んだけど
 
 
 
あのままピアノずーーーーーーーっとやってたら
今どんな曲弾けてたのかな…とかは思うな、
 
だから題名の無い音楽会みると
やりたくなってたまらない、、笑
 
シベリウスとかラフマニノフとかやりたくて仕方ない
 
 
 
でも何回も言うけど後悔はしてないし
 
良かったと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもやってること
 
 
 
礼をするときに二階席の一番前に座ってる人を見ること
 
二階席がなかったら審査員席あたりかな、
 
 
 
そこはホールのなかで一番良く聴こえる場所なんですよ
 
どうでしたか?
 
私たちの演奏
聴いてくれてありがとうございました
 
 
 
みどり先生が教えてくれたやつ(^。^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからやっぱり感謝をわすれないこと!
 
人と人とのつながりで
音楽はできてるからさ…
 
 
 
 
 
先生にも後輩にも感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
金八のみんなほんとうにありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来い!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:hp0v0hp:20151227201013j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S.
 
このやりとり
笑ったし、嬉しかった
 
 
 
f:id:hp0v0hp:20151228220433p:image